ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、オグリキャップは育てるとオールS+になる。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書こうと思います。

ですが、そろそろ飽きが来ると思うので、次回は違う話題なんかを書ければ良いかなと思っています。

 

それはさておき。

名馬と呼ばれる馬にも色々な馬がいますよね。それは人によって違うでしょうし、名馬の定義なんてそもそもないと思っていますし。なので、その人の中の名馬は誰がなんと言おうと名馬なのだと思います。

そんな中でもこの馬は名馬だと多くの人があげるであろうオグリキャップのステータスのことを書こうと思います。

 

オグリキャップは初期ステからしてかなり強いのですが、史実調教でドーピングすると恐ろしいことになります。どうなるかといえばこうです。

 

 

はい、オールS+です。オグリコールまで持っているので負けるはずがない……と思いきや案外負けたりするのですよね。距離適性も問題無い上に恐らく能力も図抜けている状態なのですが、負けることがあります。

マスクデータなのかどうなのかはは分かりませんが、勝ち負けは能力値が全てではないみたいです。ここは現実の競馬に近いのかもしれません。今作はステータスが低い馬がいきなり勝ったりしますから。

 

今日はこれだけを書きたかったのですが、ウイポ2024、面白いです。久し振りに思いっきり没頭出来るゲームとなりました。私、ハマりだすとハマりまくってしまうタイプなので自重しないといけないのですよ。なので、少しだけ他のゲームをやろうかなーと思いました。

さてそのゲームとはなんでしょう?(クイズではありませんが)。

 

それではまた明日(?)