ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、ノーザンフローレンスブレードを改造する。

今日はマビノギのお話しを書きますね。

 

ノーザンフローレンスブレードをフル改造しました。改造は、ジャイアントの村の、タウネスさんがしてくれました。

最大攻撃重視にしたのですが、出来上がったのがこちらです。

 

 

攻撃64~115、負傷率35~60%、クリティカル65、バランス78%、耐久力21。

 

うーん。結構微妙ですね。

今まで使ってきたハイランダークレイモアの方が強いような気がしてしまい、なんとも言えません。ただ、攻撃速度が「普通」の両手剣だったり、クリティカルが大きかったりピアシングが付いてたりするのはアドバンテージになりますね。

この剣を暫く愛用していきたいと思います。細工はあまり考えずにいます。沼ですから。細工沼に墜ちないためには細工のことを忘れる、が一番です。

 

ちなみに改造前のノーザンフローレンスブレードがこちらです。

 



最大攻撃が32上がっていますね。クリティカルも13上がっています。結構強くなったと思います。この剣を使って暫く遊ぼうと思っています。結構強いですから。

 

その内ケルティック装備とかその辺りに移行していきたいと思いますが、それはまだまだ先のお話しになりそうです。

その頃にはもっと強くなっているのかな? 分かりませんが、まだまだ進化していけると信じています。私のキャラ、弱いですから。

 

出来ればテフとか行けるようになれたら良いなとふわっと考えています。高難易度コンテンツにもそろそろ挑戦したいです。素材を集めて売り払って、大金持ちになりたいです。やはり最後はお金。戦闘でもお金を稼いでみたいのですよ。なんか金の亡者みたいですが。

 

最近のマビノギは熱いです。復帰しようと思っている方がいるなら、今がチャンスですよ。最近本当に面白いですから。

 

それではまた明日(?)