ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、3万人都市到達です。

今日もシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。

 

碁盤の目の様な街作り。今はこれを基本として街を作っていますが、色々な問題に直面しています。

まずは資金。いきなり赤字になりかけたので、急いでサービスの予算を下げました。あと税率を少し上げました。それで大体解決しました。

税率を上げて解決というのはなかなかリアルですが、この方法は色々状況で使うテクニックなので、資金に困ったら税率を見直すのも一つの手だと思います。

 

 

原子力発電所を作りました。これで当面の電力は安定すると思います。原子力発電所は初期コストが高い上に維持費も高いので、資金に余裕がない場合は作らない方が良いかもしれません。ただ、作ってしまえばかなり効率良く電力を出せるので、良いものです。

 

 

いつの間にか大都市になっていました。マイルストーン11のアンロックです。これで出来ることがまた広がりました。領地(?)を広げたり出来るのは大きいです。お金増えるのも地味に嬉しいです。

 

 

街はこんな感じです。結構綺麗に作られているとは思います。が、ちょっと歪ですよね。気持ち悪い、そういう印象を持たれても仕方ないのかなと思っています。しかし全ては人口30万人という目標の為なのです。多少気持ち悪い都市になるのもやむなしです。

もっと綺麗な街とかもいつかは作ってみたいですね。ですが今はこの街。とにかく広げて住民増やしていきたいです。この街はまだ始まったばかりの街ですから。これからどんどん成長していくと思います。

 

 

というわけで、一応3万人まで来ました。街はどんどん大きくなりますが、今までの体制を維持しつつ、より住みやすい街にしていきたいですね。当面の目標は、10万人都市にすることにしてます。

この調子で行けるといいなと思います。このペースなら、少なくとも20万人都市は行くと思うので。そこが最低目標ですね。

 

それではまた明日(?)