ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FF6、マッシュとバルガスを倒す。

今日はFF6のお話を書きますね。

 

少しずつ進めているFF6。これも大事な人からギフトしてもらったゲームなのですよ。なので絶対クリアしたいゲームの一つなのですよね。ただ、なかなかプレイする機会が無くて……。JRPGはやる気が出ないと出来ないタイプです。

 

それはさておきゲームのスクショを見ていきたいと思います。

 

 

山を登っていたところ、いきなり謎の男に体当たりくらいました。とんでもない奴ですね。本当に、「何者だ!?」ですよ。

 

 

エドガーさんがマッシュという言葉に反応します。それもそうですよね。弟さんのことですから。そしてマッシュはどこにいるのでしょう? この人はたぶん答えてくれませんよね。

 

 

「このバルガスに出会ったことを不運と思って死んでもらうぞ」。物騒ですね……。いきなり死んでもらうと言われても、はいそうですかという訳にもいきません。やはりここは拳と拳で語り合うしかなさそうです。

 

 

戦闘です、前の二匹を倒せば良いのですね。ちなみにファイアを撃ったら回復してきました。物理で倒すべしということでしょう。遠慮無く殴ります。思った以上に弱かったので、余裕勝ちでした。

 

 

1体になったところ、必殺の攻撃を使ってきました。マッシュさんが助太刀してくれています。ちなみにバルガスに盗むを試みたのですが失敗しました。良いアイテム持ってたのかな?(倒してしまいましたが)

 

 

バルガスとマッシュのタイマンですね。大きさからするとバルガス圧倒的有利ですが……ちなみに頭の上の数字は恐らく0になると死にますね。マッシュに残された時間は64ターンです。

 

 

爆裂拳をキメないといけないみたいです。コマンド自体は簡単ですね。試しに撃ってみますか。

 

 

爆裂拳です。痛そうですね。結構ダメージも出ました。マッシュさん強いです。これってノーコストで撃てるのかな? だとしたら無双してしまいそうですが。

 

 

そしてストーリーは進みます。これからリターナーの本拠地へ向かいます。マッシュも付いてきてくれるらしいです。嬉しいですね。各々思いは違うと思いますが、前に進まないといけません。進もう、未来へ。

 

それではまた明日(?)