ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションをプレイしました。

去年買った、ストリートファイターの30周年コレクションをたまにプレイしています。

私はリュウを使うことが多いのですが、リュウには大事な技がありますよね。

 

 

そう、昇龍拳です。

昇龍拳ならケンの方が強いじゃん、という意見はその通りなのですが、リュウの対空としても、とても頼もしい技なのですよ。

昔、昇龍拳がなかなか出せずに苦労したのは良い思い出です。今でもパッドではなかなか出ないです。アケコンならそこそこ出るのですけどね。

 

なんとなくCPU戦を遊んでました。

 

 

その後春麗にボコボコにされました。私下手。CPU強い。

 

 

ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションですが、たまに遊ぶのには良いゲームですね。スト2シリーズ全部入ってますしストゼロシリーズも入っています。あとは初代ストリートファイターとかも入っているので結構楽しめたりします。格ゲー好きにはオススメですね。

格ゲーも進化していますが、たまには原点に戻るのも良いかもしれません。

 

それではまた明日(?)