ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ロマサガ2、全キャラ技能も術もカンストしました。

今日はロマサガ2のお話を書きますね。

 

遂に最終皇帝を含む、全てのキャラが技能と術をカンストしました。結構頑張りました。最後の方は死んだ目をしながらアルビオン狩っていましたし。その努力も実り、全員カンストの運びになりました。

 

 

まずは、最終皇帝リアです。この子は筋力も高いので高火力が期待出来ます。ドレットクイーンを倒すのが目的なので、魔法もこんな感じです。完璧。前衛張れますね。もう憂いはありません。

 

 

ユノー。この子も筋力が高いのでアタッカーとして活躍してもらいます。無明剣で高火力イズジャスディス。筋力でゴリ押せるキャラは大事なのですよ。物理アタッカーの存在はいつも頼りになります。

 

 

モミジ。この子は魔法要員ですね。後ろで霧隠れして前衛をエリクサーで回復する。それが主な役割です。いわゆるヒーラーというやつでしょうか。この子の活躍次第でドレットクイーンを倒せるかどうかが決まる部分、かなりあります。なので頼りにしています。

 

 

4人目、グレタです。この子も物理アタッカー要員ですね。ただ、あまり筋力は高くありません。純粋な意味での高火力は望めませんが、重要な存在だと思っています。火力は出せませんが、重要なアタッカーです。

 

 

最後はソフィアです。この子は後方回復支援要員ですね。霧隠れで隠れて、後ろからエリクサーで回復する感じの子です。これでヒーラー二枚になります。余程の事がなければ崩れない布陣です。

 

あとはドレットクイーンを倒すのみですが、果たして上手く行くでしょうか。役者は揃いました。後は舞台に立つだけです。かなりドキドキしますが頑張ろうと思います。負けたら笑ってください。勝ちにいきますけどね。

 

それではまた明日(?)