ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

クライシスコア、1章クリアの巻

今日はクライシスコアのお話しをしますね。

 

実はCCFF7自体はかなり昔にPSPでプレイ済みなのですよ。

最後泣きまくった記憶がありますね……あの頃は若かった。

それから十年以上経って今になり、リメイクされたとのことでプレイしてみました。

私の中では歴史と記憶にある大事なゲームです。

 

 

序盤の真ん中辺りですね。

敵を切りつけています。剣戟って格好良いなって思う私はメインウェポン剣のキャラ好き。やはりファンタジーは剣と魔法、そう思っています。

 

 

なんか厄介そうな二匹ですね。注意しないとやられてしまうかもしれません。

それは嫌なので慎重に戦闘を進めました。

特に問題も無く倒せました。

 

 

なんか厄介そうな敵ですね……。イフリートらしいです。

こんな序盤にイフリートと闘うとは聞いていない。取り敢えずやるしか無さそうです。

 

 

このザックスの表情、滅茶苦茶イケメンですよね。

ヤバ格好良い。やはりイケメンは大好きです。ザックスみたいなタイプって勿論好みですね(謎の語り)。

 

 

たたみかけるように斬撃を飛ばします。

この技格好良いですね。FFはこういう系の技が好きです。

 

 

斬りつけていきます。ゴリゴリ斬って、ダメージ与えます。

そしてフィニッシュです。

こんな感じでガンガンダメージ与えていきます。

 

 

やはりイフリートは火属性。ブリザドに弱いですね。

ブリザドが有効戦術みたいです。

 

 

なんとか倒して1章終了です。

 

色々書きたいことはあるのですが、基本的に当ブログ、ネタバレは控えることにしているので何も書けません。

クライシスコアは物語性が強いので今後も何も語れないのが辛いですね。見せてはいけないボスとかも出てきますし。

なので最大限にネタバレに配慮しつつ、書けるところを書いていきたいと思います。

そこだけには気を付けていきたいと思います。

 

それではまた明日(?)