ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

久し振りにPC版MHWIBをプレイしてきました

今日はMHWIBのことを書きますね。

 

久し振りにPC版のモンハンをやってみました。MHWIBですね。今のスペックだとフレームレートが144fpsまで出るのでぬるぬるでした。画質は最高品質。贅沢な遊びですね。

何をやっていたかというと、試し狩りでリオレイアを狩ってきました。マスターランクのリオレイアですが、普通のリオレイアにはもう苦戦しません。私も少しは上手くなったのかも……しれません……?

スクショ貼っていきますね。

 

 

突進してくるリオレイアさんです。ガードしないとです。なかなかの迫力があります。5年くらい前のゲームなのに色あせないグラフィック。凄いです。そして今って、Steamで凄くMHWが流行っているらしいですね。セールで超安かったからとか。あとは次回作への期待っぽいです。

 

 

リオレイアさんのハートを撃ち抜きます。ガンランスはこれが楽しいのです。思いっきりぶっ放すのが本当に快感なのです。脳から快感物質が沢山出ていそうです。吹き飛ばします。

 

 

続きですが炸裂していますね。本当にこの瞬間が最高に気持ち良いのです。ずだだだだって弾が炸裂する快感は、何にものにも変えられません。ガンランスの特権ですね。ガンランス素晴らしい(宣伝?)。

 

 

む、脚を引きずっていますね。これは捕獲チャンスです。捕獲用のアイテムに持ち替えて、ねぐらで捕まえればミッション達成です。ここからはねぐらまで移動して、起こさなければ良いだけので、楽ちんです。

 

 

無事捕獲しました。特に問題も無く終わったので、腕は落ちてはいるものの、まだまだ狩りが出来そうな感じです。野良に混じって大丈夫なレベルではないと思いますが、徐々にリハビリして行けばなんとかなりそうな気はします。プレイヤースキルがものをいうゲームなので修業あるのみですね。上手くなれば何でも出来る。そんなゲームだと思っています。

 

それではまた明日(?)