ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

はぐれメタルの二匹目を仲間にしたい。

久し振りにドラクエ5をプレイしました。

 

はぐれメタル二匹目を仲間にするのが目標なのですが、確率は1/1024、そしてはぐれメタルを倒すのは難しい……よって、はぐれメタルの二匹目なんて、ほぼ無理。なのですが、そこで諦めたら試合終了ですからね。やれるだけやりましょう。

 

 

このように、グランバニアの洞窟では結構な確率ではぐれメタルが出ます。なのでサクサク倒して行けばいいのですが、こいつすぐ逃げますね……(当然ですが)。

大体三回に一度倒せれば良いくらいでしょうか。たまに倒せるとラッキーって感じです。

倒す事自体はそんなに問題ではないのですが、仲間になる抽選ですね。1/1024。ほぼ無理な世界。

ですが、私はヘルバトラーもキラーマシーンも三体仲間にしたのですから、絶対無理ではないと信じたいです。

 

結論からいうと、1時間の頑張りでは無理でした。やはりはぐれメタル、レア中のレアですね。頑張ろう。

諦めない限りチャンスはあると思うので、継続して続けて行きたいです。しんどい。

本当に仲間になるのかな、なんて疑念を抱きつつ、テキトーに倒してます。

 

それではまた明日(?)