ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PC版スタオーシャン2リメイク、シャープエッジを貰う。

今日もスターオーシャン2リメイクのお話しを書きますね。

 

武具大会でディアスにあっさり瞬殺されたクロード君。一日中寝てたみたいですが、予想外の来訪者が現れます。

 

 

ディアス君です。礼を言いに来たそうですが、礼を言われる事なんてしましたっけ?

 

 

「おまえは期待以上だった 本気を出したのは久し振りだ」だそうです。相変わらずの上から目線ですが、強ければ正義、それもそうなのかもしれません。

 

 

所変わって武器工房のギャムジーさんのところにやってきました。レナの知り合いらしいです。

 

 

レナさんです。ギャムジーさんのところに来ましたが、一体なにが始まるというのでしょうか。

 

 

この人達はいったい? という疑問は生まれますよね。レナに聞いたら分かりそうなので、質問してみます。ここは一体何をする場所なのだろう?

 

 

武具大会でディアスの使っていた剣を作った人……となると、恐らく名工ですよね。レナにはこんな知りたいもいたのですか。ディアスの武器……か。興味あります。

 

 

そうです、決勝戦でディアスと戦いました。強かったです。一瞬で負けました……。

 

 

上から目線ですが、褒めてくれるディアスさん。不器用なやつなのかもしれませんね。もしくはツンデレ? でも、褒めてもらえたのは嬉しいです。

 



もし会えたら渡してほしいものですか。なんだでしょう? 果たし状とか?

 

 

ディアスの為に作ったもう一本の剣。それを貰って良いのですか? ありがたくいただきますが、良いのかな。おまえに合うと言われても、うーんって感じですね。

 

 

なんだかんだで貰いますが。このシャープエッジ、実は凄いポテンシャルを秘めているのですよ。たぶん次回その事を書きます。ちなみにこのシャープエッジ、決勝戦に出ないと貰えません。つまり、準決勝を勝たないともらえないことになります。なので、ほしい方は頑張ってください。

 

それではまた明日(?)