ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

新年明けましておめでとうございます。年の初めのシューティング。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

このブログは今年もなるべく更新したいと思っています。

私に出来るのかどうかはともかく、出来るだけ頑張りますね。

今年の目標は、なるべく投稿する、でいきます。

 

一応今日もゲームをプレイしたので、その事をかきますね。

今日は、ストライカーズ1945をプレイしました。名作シューティングですね。

私、彩京というメーカーが大好きで、色々なシューティングにハマりました。

その中でもガンバードとストライカーズ1945には特別な思い入れがあります。

 

 

使用戦闘機はP38。通称Lightningらしいですね。格好良い。

機体自体の性能もとても良いのですよ。

ホーミングも付いてくるので初心者向けだと思います(私を含めて)

 

 

1面。

なんか変なのが敵ですね。

このゲームいきなり敵が本気出してきたりするので気が抜けないのです。

油断大敵。

 

 

1面の途中です。

正直シューティングのスクリーンショットを撮るのは難しい……。

手を離した隙に撃たれますから。

なのであまり良いスクショがないのはご容赦ください。

 

ノーミスで1面をクリア出来ました。

次は2面ですね。

 

 

また変なのです。

倒しにいきますか。

 

 

凡ミス3回もして、途中で燃え尽きました……。

ボスにたどり着くことなく3ミスは辛いですね。

うん、修業が必要です。

修業の成果が見せられるようになりましたらまた書きますね。

シューティングの世界は奥が深いです。

 

彩京シューというシューティングの中でも高難度なゲームで良いところまでいける、となると、きっと自信にもなると思うのです。

シューティングは大好きなジャンルなので、自信を持ってプレイを出来るようになったら嬉しいですね。

取り敢えずは死にまくります。

 

それではまた明日(?)