ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10、ミスターシービーを自由気儘に

今日はウイニングポスト10のお話しを書きますね。

 

私の勝手なウイポルールとして、史実馬であろうと「冠名+ランダム名」にするというのがあるのですが、ミスターシービーも例に漏れず、史実とは違う名前を付けられました。

 

 

はい、セレスミンストレラです。

 

こういうプレイスタイルを邪道と思う方もいるかもしれませんが、個人的にウイポは箱庭ゲーだと思っているので自分の好きなようにして良いのではないかなーと思っているのですよ。

史実馬の名前は史実では史実の名前がある。でも私の世界では別の名前で呼ばれている。その辺の自由度って人によって違って良いのだと思います。

 

話しは逸れましたが、無事三冠を獲り、無敗のまま現役を終えることが出来ました。

最終ステータスがこちらです。

 

 

良い感じですね。スピードA+もあると、最後の直線本当に速いです。

とにかく良く育ってくれました。

これだけの名馬はなかなかお目にかかれないので、楽しかったです。

まだまだ馬主人生は続きますが、次はどんな馬に出会えるのだろう……?

そんなことを期待しつつ、のんびりプレイしていきたいと思います。

 

それではまた明日(?)