ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PC版スターオーシャン2リメイク、武具大会であっさりディアスに負ける。

今日もスターオーシャン2のお話しを書きますね。

 

レナのタレントが開花しました。「味覚」ですね。

 

 

SPとBPもらえるのも嬉しいのですが、料理のスキルを活かせるようになったのがもっとが嬉しいです。レナは最初から料理を持っているので。これでICの幅が広がりますね。今回は強化すれば即ICスキルを覚えられるみたいなので、強化がとても楽しくなります。

 

 

 

なんか変なボスがいたので倒しておきました。なんでも村の子供をさらったり、ろくでもないことをしていたみたいなのでお仕置きです。強い剣の前ではボスも形無しですね。

 

 

新しい大陸に行ったのですが、困っているお婆さんを助けたら、レインボーダイヤもらえました。これ、めちゃ貴重品だと思うのですが……ありがたく頂きます。思わぬところで思わぬ報酬が手に入るのは嬉しいですね。人助けというのも悪くはないものです。

 

 

武具大会の決勝まで勝ち進みました。この直前までレナとギスギスした関係になっていたのですが……レナの方が大人だったようです。それにしてもクロード君、嫉妬がなかなか激しいですね。なんであれ、男の子は好きな女性の前ではかわいいものです。今回はレナに軍配が上がりました。

 

さて、決勝戦。因縁のディアスとの決闘ですが……。

 

 

はたして栄冠はどちらか。決着を付けるときです。

 

 

ディアスの威圧感半端ないです。これはまずいですね。

しかしこっちだって簡単に負けるわけにはいきません。行きます。

 

 

文字通り瞬殺されました。3500ダメージって……ディアス強すぎです。負け確戦闘ではあるのですが、容赦ないです。

というわけで準優勝になりました。頑張りましたね。準優勝には大きな意味があるのです。それは次回書けたら書きますね。

 

それではまた明日(?)