ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

リマスター版ロマサガ3、いけにえの穴を攻略する

今日はロマサガ3の事を書きますね。

 

結構前に、いけにえの穴で酷い目に遭った話し書いたと思うのですが、今回はそのリベンジに来ました。私たちも強くなっているので、流石にボスに負けることはないと思いますが……果たして。

 

まずは町長さんにお話しを聞きます。いえ、どうなるのかは知っているのですが。

 

 

さっそくじゃないですよ……。面の皮の厚いじいさんです。腹立たしいですね。

 

 

この穴の中です……か。知ってますけど、本当に太い根性をしたじいさんですね。町長ってこれくらいではないとつとまらないのでしょうか。

 

 

お願いされました……。なんでもいいのであのネズミたちを退治してきます。結構しんどい気持ちになってきましたね。

 

 

閉じ込められました。本当に「何をするの!」ですよ。見事嵌められてわけですが、モンスター退治さえ出来れば出られるっぽいので気にしないことにします。

 

 

「開けてやる」という言い方がイラっとしますね。閉じ込めておきながら悪びれもしないこの感じ。町長は大物なのかもしれません。

 

 

「最初から私を いけにえにする つもりだったのね!」まぁそうなのでしょうね。

 

 

北斗の拳でよくあるセリフみたいですね……。こっちも罠と知りつつ嵌まるふりをしたのでなにも言えませんけど。

 

 

町の為には頑張りたいですが、町長の為には頑張りたくないですね。とんでもない町長です。あとでお仕置きしないとです。

 

 

もう抵抗するだけ意味ない感。でもここを開けてほしいとは思います。

 

 

仕方ないのでネズミが大量にいる部屋まで来ました。この演出怖いです。一斉に赤い瞳がこちらを見つめてきます。

 

 

ねずみの群れですね。ご覧の通りこっちのHPもカンストしてますし、良い勝負が出来ると思います。前回のリベンジです。

 

 

あっさり勝ちました。正直弱かったです。前回はとても苦戦したのですが、こちらの火力も相当上がっているので問題無く倒せました。

 

 

無事扉が開いていたので洞窟より脱出。そして町へ戻りました。勿論やることがありますから。

 

 

一発なぐらせろ。これしかないでしょう。ちなみに町長は「ひー」といって逃げていくだけで、一発も殴れません。その場で叩き切られても文句言えないことをしたと思うのですが……村長はやはり大物なのかもしれません。そしてそれを許すモニカ場も大物なのでしょう。

 

一連のいけにえの穴クエをやってみましたが、プレイした感想は、町長がムカつくだけのクエストでした。実はこのクエ、続きがあるらしいのでいずれやってみたいと思います。村長を殴れなかったことだけが心残りです。

 

それではまた明日(?)