ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

FIFA20、キャリアモード(選手)、リアリズムModの組み合わせ。

今日は久し振りにFIFA20のお話しを書こうと思います。

キャリアモード(選手)のお話しですが、私はPC版で、リアリズムModというModを入れています。なのでバニラとは少し違った感じになっているかもしれません。

練習で「冷静さ」とかも上げられますからね。こういうModもあるのだなぁと思って見ていただけたら幸いです。

 

まず、現在の静馬さんのステータスを見ていきますか。

レアルに移籍した22歳。

 

f:id:noalles:20200422174641j:plain

 

OVR94。これは健闘してますね。目指せ、限界突破の96なので、まだまだ頑張ります。

ここで見る限りは、シュートとドリブルが上手い選手みたいですね。

ちなみに115キロあるので、かなりとろそうな感じがしますが、ペースも86……。

重戦車かなんかでしょうか。

 

次はメンタルとフィジカルですね。

 

f:id:noalles:20200422174830j:plain

 

先ほども書いたとおり、冷静さが65まで上がっています。

ちなみにこの、「冷静さ」というステータスは、敵選手に寄せられて、緊張感のある状態でもミスなくプレイ出来るかに影響するステータスらしいです。

基本的に高くて損はないですね。

 

ジャンプは81ですが、正直ジャンプってどうでも良いのかなぁってたまに思います。

身長の方が大事ですよね。うーん。

スタミナは80と、ちょっと低め。やっぱり85は欲しいステータスですよね。

ダッシュ速度88は良い感じです。相手マーカーを置いてけぼりに出来るくらいには足が速いです。裏に抜け出したらもう止められません。

バランスも高い。というかフィジカル全体が高いですよね。特に敏捷性90はかなり大きいと思います。

メンタルは、視野の広さがかなり重要になりますね。一応パスも上手いので(後述します)広い視野はとにかく役立ちます。

 

次はサッカーで重要な、テクニック、パス、シュートに行きます。

 

f:id:noalles:20200422175517j:plain

 

FKは……期待されても困るって感じですよね。今まで直接ゴールに向かったのは二回ですけど。二回ともキーパーに止められました。

PKは、三回蹴る機会がありましたが、全部外してます……。ダメでしょ、このこ。75とは、ですよ。

コントロール99はかなり凄いですよね。綺麗なタッチで次の動きに向かえます。

シュート力もカンストしてますし、決定力もカンストしてますし、シュートを打たせるとかなりヤバい選手になりましたね。リアルにこんな選手いたら、引く手あまただろうなぁと思わされます。

実はショートパスも上手いので、攻撃という点ではかなり凄いのではないでしょうか。

 

さて、こんな静馬選手ですが、ジダン監督の下で、二年間干されてました。

ずーっとベンチ外にいて、練習だけしていました。

ここじゃダメだ、移籍しよう、と何度も思いましたが、いつかは使ってもらえると信じてレアルで準備してました。

 

そうしていくうちに、遂に監督の気持ちが揺らいだのか、スタメンで使われるようになりました。待たせすぎだよ、監督……。

今は大活躍しています。

今年のリーグ優勝は厳しそうですが、来年は静馬がいるので行けると信じてます。

 

それではまた明日(?)