ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Steam版三国無双8、全実績解除しました

今日は三國無双8のことを書きますね。

 

このゲーム、PS4ではプラチナを取ったことがあるのですが、Steam版だと実績をガン無視してたのですよ。

ですが、一念発起し全実績解除を狙ってみようと思いました。

色々面倒な実績ありますね……20人と仲良くなるとか。まさに誰得実績ですが、あるものは仕方ないので気合いで取りました。うん、頑張った。

その他色々ややこしいのと解除しつつ……遂に全実績解除となりました。

 

 

右下に小さく出ているのですが、これが実績解除のポップアップです。なんでもう少し派手に出来ないのだろうか……PSみたいにデカデカと、トロフィー取得! みたいにポップアップしてくれたら嬉しいのですけどね。Steamでは期待出来ないようです。

最後の実績は、全ての合戦を埋めるでした。PS4版もこれでしたので、やはりこれは最後に残る系の実績なのかもしれません。

 

 

右下に映った実績をアップにしてみました。「合戦」を全て埋めた、と「すべての実績を獲得した」が出てますね。これが全実績解除の証明のようです。頑張った。

ちなみにSteamの全実績解除は2度目です。一つ目は誰でも取れる実績なのでノーカンとして、初めてまともに実績を取れました。本当に嬉しいです。

 

 

こんな感じで実績が並んでいます。ほんと、頑張りました。

色々な攻略サイトにお世話になったので、そのサイトの管理人様にも感謝ですね。ありがとうございます。

そんなこんなの実績全解除物語でした。

今後は実績狙わないだろうなーとかちょっと思っています。

 

それではまた明日(?)