ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ6、クリアしましたー。

遂にドラゴンクエスト6をクリアしました。

これで、ここ最近クリアしたドラクエは、1、2、3、5、6、11になりますね。後ほど4もプレイしようと思います。

 

レベルを上げて、全員職業「ゆうしゃ」にしたので、ラスボスはイージーモードでした。ドラクエ6は職業システムがあるから面白いのですよね。

 

一応スクショをペタペタ貼っておきます。

あまりネタバレがない程度に、ですが。

 



なんかこいつが強いらしいです。

 

でも殴り倒します。力こそパワー。勇者4人組の前ではこんな奴でも余裕になるようです。というか、ムドー以外強いボスはいなかったですね。

 

このゲーム、職業を「ゆうしゃ」に出来れば大体ゲームクリアなのかもしれません。勿論「ゆうしゃ」になる為には大変な労力が必要です。それでもなれればその先がかなり簡単になります。

ゆうしゃで一番強いなーと思うのは、ターン終わるごとに回復するのですよね。いわゆるリジェネというやつでしょうか。この一点だけでもゆうしゃになる価値はありました。

今後、クリア後の色々をやるかは保留しますが、今は達成感を味わいたいと思います。

 

エンディングの最後です。

 

 

お疲れ様でした、ということですね。

ありがとうございます。また4を楽しみにしますね。

 

それではまた明日(?)