ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PS2版ドラクエ5、遂にはぐれメタルを3匹仲間にしました。

今日は予定を変えて、ドラクエ5のお話しを書きますね。

 

なんと私、遂に目標を達成しました。

それはというと――。

 

 

はぐれメタルの3匹目が仲間になりました。遂に悲願達成です。

PS2版なのですが、3匹目はひたすら闘い続ける日々でした。

こいつ、めちゃ逃げるので倒すことすら大変で……その上エンカウント率も低めという凶悪な敵でしたよ……。

おまけに仲間になる確率が1/1024という絶望っぷり。

私、よく仲間にしましたね。我ながら凄いと思いました。

 

 

3匹目の名前はゆうぼう。堀井雄二先生に掛けてる訳ですね。素敵な名前です。

ゴーリキは取り敢えずモンスターじいさんのところに送ります(どうでも良い)。

 

 

モンスターボックスで、ゴールドから逆算すると、2646匹のはぐれメタルを倒したようです。

よくはぐれメタルを2646匹も倒しましたね。2646匹目が起き上がった訳ですが。確率って本当に怖いですね。

 

逃げまくって倒しにくいというのが一番厄介でした。同じ時間を掛けるなら、普通に敵なら10000匹は余裕で倒していると思います。恐ろしい。

とにもかくにも仲間になってのでよきといったところです。

 

 

この光景が見たかったのです。はぐれメタル3匹。

可愛い……。

可愛いしキラキラしてるし、もう最高ですね。ここまで頑張って来て良かった。それが一番の感想です。

 

 

プレイ時間は707時間かかったみたいです。たぶんはぐれメタルだけで400時間くらいかかっている気がしますが。

よくやったなぁと本当に思いますね。

 

 

三匹並ぶとこんな感じです。

スタスタは何故怪我をしているのだろう。覚えてませんが、宿屋に入らずにモンスターじいさんに送られた可能性が濃厚です。

ゆうぼうも少しだけ育てました。一応完璧に育てる予定です。

 

それにしてもやりましたね。よくここまで耐えました。頑張ったと言うより耐えた、という表現の方が近いと思います。

全仲間モンスター3匹が目標ではありますが、これ以上辛いのはいてほしくないなと思っています。普通に辛すぎでした。

恐らくメタルスライムがキツい可能性が高いですが、はぐれメタルほどではないと思っています。それでもしんどいとは思います。

やっと一つの区切りを迎えました。今後もドラクエ5は続けますが、どこをゴールにするかは決めないでおこうと思います。

ドラクエ5はこれからもブログネタとして使って行きたいと思うので、ゴールはまだまだ決めたくないのですよ。

今はただ疲れました……。本当に頑張りましたから。

もう言うことはありません。

 

それではまた明日(?)