ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、はぐれメタル3匹目は2200体でも届かないらしいです

今日はドラクエ5のお話しを書きますね。

 

はぐれメタル――

それは最も仲間にするのが難しく、高値の花の如く咲き誇る、仲間モンスター中の仲間モンスター。

はぐれメタルを仲間にするだけで名誉なことだとされる。

……のですが。

 

 

二匹は仲間にしていたりします。3匹目を求めているのであと1匹なのですが、これがなかなか仲間にならない。結構な数を倒しているはずなのですが。

はぐれメタルを仲間にする上で、まず難しいのは倒す事。ご存知の通りすぐ逃げますから。

逃げる前に倒す……というよりか、逃げないことを祈るが正解に近いかもしれません。

どっちにしろすぐ逃げるので、運が無ければ倒せません。

運良く倒せると、今度は仲間になるかの抽選になります。

確率は、1体目が1/256。2体目が1/1024。3体目が1/1024となっています。

よく2匹仲間に出来ましたね、私。運が良かっただけですが、とにかく二匹は確保出来ました。そして残る三匹目なのですが。

 

 

ゴールドから逆算して、2200体倒しているのに仲間になってくれません。

2200体は……頑張っていると思うのですよ。ほぼ徒労に終わっているのに。

最後は運なので、私はかなり運が悪いようです。

そろそろ仲間になってくれないかな……。

 

ちなみにこういう状況がとても嬉しいです。

 

 

はぐれメタルは最大同時に3体まで現れるので、3体現れた時はかなりラッキーでチャンスです。

でも。

 

 

大体こんなものです。これぞはぐれメタルって感じですね。

 

それではまた明日(?)