ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10、長女、アイドルになる。

今日もウイニングポスト10のことを書きますね。

 

娘えりかが高校進学を控えた年末。守永さんが我が家に取材に来ました。

 

 

TV取材の件らしいです。オーナーというのも大変ですね。

 

 

ダービーを制した牧場を訪ねてというテーマですか、よろしくお願いします。

 

 

えりか、お茶を持ってきました。我ながらしっかりした子に育ったと思っています。

 

 

いえいえ……うんうん?

 

 

どうされました? 娘のえりかです。

 

 

今中学3年生です。丁度進路に悩んでいます。

 

 

勉強ですかー。

 

 

成績は良いです。メタ的な言い方をすると、勉強はSです(ステータス)。

 

 

体力、ですか。

 

 

運動も頑張っています。SSです。

 

 

おうちのお仕事……。

 

 

牧場のこと大好きでいてくれたんだね。お母さん嬉しいよ。

こちらの方こそ尊敬です。

 

 

はい……。

 

 

はい!

 

 

どうしましたか……?

 

 

えりかに周囲を引きつける光がある、ですか……?

 

 

褒めていただけるの嬉しいですけど……。確かに芯は強いと思います。

 

 

アイドル、ですか!? え、アイドルを目指す? 芸能界入り?

 

 

本当にええーっ!? ですよ。

 

 

急にそんなこと言われても困るよね、えりか? 

 



ええ、乗り気!?

 



え、そうだったの? もっと内向的な子だと思ってました。

 

 

アイドルになりたいのね……急すぎるけど、うーん……。

 

 

本当になんとまあですよ。

 

 

アイドルの夢を応援するか、ですか。

答えは勿論。

頑張るんだよ!

 

 

いえいえ、でもこれからが大変だと思う。芸能界っていい話あまり聞かないからね……。親としては複雑。

 


取り敢えず良かったね、です。

 

 

苦しいときいっぱいあると思うけど、頑張ってね。

目指せ、トップアイドル。

 

 

はい! 色々ありがとうございました。

 

 

えりかのアイドル姿、みたいですし、今はこれで良いと思っています。

 

 

色々家族会議は必要ですね。何せ長女の進路ですから。

まずは落ち着きましょう。

私もえりかの夢を応援します。

 

 

高校進学と同時にアイドルへの道ですね。

今まで育ててきましたが、立派になってくれてありがとう……。

 

以上、長女えりかがアイドルにはるの巻でした。

イベントは15歳の年末に急に来ます。たぶんアイドルの条件は、子供のステータスがオールS以上だと思います。男の子のアイドルとかもあるのかな? それはまだ試してません。

でも、アイドルですか。

難しい世界ですが、長女には頑張ってほしいですね。

 

それではまた明日(?)