ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ハーヴェステラ、やはり農業が楽しいです

今日もハーヴェステラのお話しを書きますね。

 

農業が楽しすぎて農業しかしてなかったのですが、重い腰を上げて攻略を進めました。

まず第3章を終え、4章、5章と終えることが出来ました……が、ここで息切れ。

このゲームの戦闘って凄くキツいのですよ。見た目がゆるい感じなのに、戦闘はやたら難易度高い。

正直ゲームバランスは悪いと思います。

それでも、私なんかでも進めるくらいの難易度ではありますが。でもやっぱりボス戦はしんどいです。

 

RPG部分のボリュームは、そこそこ大きいと思います。攻略だけでも結構時間かかりますし、ボリュームでは損をさせないと思います。

私的にはストーリーも好みな感じです。ここは皆様の主観になると思いますが。

なんであれ、良作だと思いました。

問題はストーリー部分を進めさせてくれない(?)農業パートですね。

農業が楽しいのですよ……。特に軌道に乗ると、農業ばかりやってしまいます。

ストーリーも進めないとなのですが、そこのバランスが難しいです。個人的には農業があまり面白くない冬にストーリーを進めるのがお勧めかもしれません。

 

そして、言ってみたいセリフ。

 

 

はい。

全会一致で似合わないと言われました。

仕方ないですねー……。

 

それではまた明日(?)