ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ハーヴェステラ、クリアしました!

ハーヴェステラ、遂にクリアしました。

本当に嬉しいですし、本当に楽しかったです。

物語も極上のJRPGと言った感じで、飽きさませんでした。世界を救うという王道なシナリオなのも良かったですね。

改めてハーヴェステラをギフトしてくれた彼女に感謝です。

ありがとう。

 

攻略記事で見ただけですが、クリア後のおまけでパートナーを選べるみたいなのですよね。結婚とは違うみたいです。

この辺は昨今のLGBT等に気を遣っているのかもしれませんね。

あまり告白するものでもないのですが、私もLGBTの一人だったりするので、この辺には割と敏感になってしまう部分あります。

まぁそれはどうでも良いとして、パートナーとしてはアリアを選びたいと思います。

色々なキャラがいて、それぞれ本当に魅力的で……選ぶのに本当に苦労しますが、一番近くで私を見ていてくれた、アリアがパートナーとして相性抜群なのではないかなと思ったのです。

それでなくともアリアは可愛いですからね。頭良いですし。

少しスクショを載せていきます。

 

 

最終章クリア。

感無量ですね。

 

 

クリア出来て、やり終えた感心地良かったです・

 

 

以上です。

 

クリア後の楽しみとして農業があると思うのですが、私はもうお金カンストしているのですよね……。

もう農業で楽しいことがあまりありません。

というか、999.999でカンストって少な過ぎません……? あと桁を1つか2つ増やしてほしいです。これは切に願っています。

スクエニさん、次のパッチでお願いします。

お金の使い道とかそういうのじゃなくて、単純に数字が増えるのが楽しいのですよ。

ゲームシステム的に意味がないとかどうでも良いのです……。

 

と、最後に要望だけ述べておきます。

 

本当に素晴らしいゲームでした。

感動をありがとう!

 

それではまた明日(?)