ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

Ultimate Fishing Simulator2をプレイしてみました。

PCゲームですが、Ultimate Fishing Simulator2、最近出たらしいのですよ。

Ultimate Fishing Simulator1はかなり昔からやってて、このブログでも何度か記事を上げたいたりします。

そして今回のUltimate Fishing Simulator2なのですが……グラフィックは凄いですし、ゲーム性もだいぶ変わってますね。これは1からの乗り換え組も多いと思います。

 

ともあれゲーム画面を見ないとですよね。

 

 

まずはキャラを作るところからみたいです。

ちなみにアバター要素はなく(男女の違いはありますが)ほぼ一人称視点でゲームは進みます。

 

 

リアルは難しいっぽいのでノーマルにしました。

釣りに高難度は求めません……。

 

 

男女選べるのですが、私は一応女なので、何も考えずに女を選びました。とはいえこのゲーム、男女のさはほぼないです。ぶっちゃけどっちでも良いと思います。

 

 

名前入力。一応「Lia」と入れておきました。オンライン要素もあるみたいなので、たぶん平仮名は無理なんじゃないかなーと思ってアルファベットにしました。

 

 

初回プレイ時はチュートリアルもあるのですが、面倒なので割愛します。ちなみに説明が英語だったので、読み終えるのにはかなりの苦労がありましたね……今のゲーマーは英語が分からないとダメらしいです……(英語勉強しよう……)。

 

 

あとは場所を決めて釣るのみです。

釣り糸を投げ込み、魚が掛かるのを待ちます。エサと場所も重要で、場所によっては全然釣れなかったりします。色々なロケーションがあるので歩き回るのも良いかもしれません。

 

 

魚が掛かりました。あとは魚との勝負です。

LTとRTを上手く使うのが上手く釣るコツみたいです。LTだけ押しっぱなしとかにすると、魚は逃げてしまいます。

 

 

 

無事釣れました。イエローパーチですね。上手く釣れて良かったです。

ちなみにこのゲーム、経験値やお金の概念もあり。レベルが上がるとスキルポイント貰えたり、魚を売るとお金を得たりします。

ちなみに良い装備はレベル制限&購入資金が必要です。つまり釣りまくろう、ということですね。ちなみに私はまだレベル2で、お金もないので高い装備も買えません……。

 

こんな感じのゲームです。究極の釣りシミュレーションゲームと謳っているだけあって、素晴らしい作り込みですね。まさしくUltimate Fishing Simulatorなのでしょう。そして今回はその二作目。

ガッツリやりこんで楽しみたいと思いました。取り敢えずレベル上げたいですね。

まだ早期購入ゲームなので、完成形ではないみたいです。それでも試してみたい、という方がいましたら、是非プレイしてみてくださいね。

 

それではまた明日(?)