ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FF14麻雀事情。レーティングは低調。

FF14、麻雀結構やってたりします。

どうやら64戦してるらしいです。

こんな私ですが、遂に1級まで登りつめたのですよ。

 

f:id:noalles:20211029000617j:plain

 

1級。

これを超えると段になりますね。

遂に有段者への道が見えてきた感じですが……正直強く無い私なので、段にたどり着くまでにかなり時間かかりそうですね。

 

全部東風での成績だったりします。

東風戦以外やってません。正直半荘の方が得意なのですが、長丁場になると色々予定と被ることがあるので、なるべく一つの勝負を早く終わらせたいのですよ。ネト麻はこういうの、仕方ないですからね。

 

次の段位まであと100ポイント必要。マイナスポイントになることって少ないので、打っていればそのうち有段者にはなれそうです。

 

問題はレーティング。1600台だった時期もあれば、1300台まで落ちた時期もあり、現在はこうなっています。

 

f:id:noalles:20211029001205j:plain

 

1477ですね。

64戦して1477なので、たぶん1477くらいが私の適性レーティングなのかもしれません。なんか悲しいですけど。

負けるときもあれば、勝てるときもある。それが勝負の世界ですからね。

これからもなるべく勝ちを拾い、レーティングを上げて行きたいです。目標は1800なのですよ。しかしこの調子だと、残念ながらたどり着けなさそうですけど。

 

と、最近の麻雀事情はこんな感じです。

麻雀は、レーティングを上げたいなあと思う日々です。

 

それではまた明日(?)