ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

姫麻雀(雀姫?)、勝ちきれない。負けて得る麻雀もある?

今日は麻雀のことを書きますね。

 

実は麻雀女子な私(いや、このブログでは何度も書いたような?)。

姫麻雀、または雀姫呼ばれるネト麻を時々プレイするのですよ。

 

主に打つのは東風です。半荘はメンタル疲れてダメなのですよ。早和了も多い東風の方が気楽で良いのです。

でも私、鳴くのあまり得意じゃないのですよね。その上高打点狙うタイプなので東風と相性はわるかったりします。この辺、難しいですね。

 

最近は落ち目で、ラスを引きまくっています。もう3回くらい連続で4位でしょうか。色々ボロボロです。

 

そんな時に大物手になりそうな牌姿になりました。

 

 

四暗刻の一向聴ですね。死んでる牌はないので、かなりチャンス……だったのですが、対面の白ドラ1に流されました……もうダメだ。

結局オーラスに放銃して、またもや4位の称号をいただきました。噛み合わないときはなにもかも上手くいかないものですね。

 

また気が向いたら打とう……。

次は良いことあるさ。

そんなマインドでいたいものです。

 

それではまた明日(?)