ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

Cyberpunk 2077を買いました。

いきなり今までと関係ないゲームのお話しになるのですが、PC版の、「Cyberpunk 2077」(以下サイパンと表記します)を買ったのですよ。

 

Steamで、なんと20%引き、7022円で買えるチャンスだったので。

正直。7022円というのも結構重い金額ですけどね。

しかし、お得度感が私の中で勝り、購入に踏み切りました。

 

実際プレイしてみると……。

これは素晴らしいですね。

まさしく神ゲーなのかもしれません。

PC版を購入ですが、私のPCのスペックを大雑把に書くと、Ryzen7 3800X RTX3080という構成なので、描画関係も特に問題ないですね。

DLSSも利くので、とても綺麗な画質でプレイ出来ます。

 

さて、このゲーム、よく出る話題に、FPS視点だからやりにくい、というのがありますよね。

今回はこんなModを用意しました!

 

f:id:noalles:20210324184201j:plain

 

はい、視点を三人称視点に変えるModです。

導入が結構面倒でしたが、一応視点は変えられました。

問題なのが「一応」なところで、この状態でプレイは厳しいだろうな……というのが本音だったりします。

一人称視点に変えないと反応しないトリガーが沢山あるのですよ。

これは実用からは遠いですね。

 

ただ、その辺を歩くときとか、そういう時にこのModで、三人称視点ウォークするのは楽しいかもしれません。

まだまだ実用的ではありませんが、これから進化して、良い感じになってほしいですね。

色々語りましたが、今後はサイパンのプレイ日記も書いていきますね。

 

それではまた明日(?)