ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PS5用の外付けSSD、1TB買いました(そして増設しました)

PS5用の外付けSSDを買ったのですよ。1TB。

本当は2TBの方が良いのかなぁと思ったのですが、お財布事情で1TBになりました。

 

BUFFROの、USB3.1のやつですね。そこそこ速いはずです。

 

設定手順スクショしておいたので載せます(なんとなく記念に)

 

f:id:noalles:20210122225005j:plain

 

フォーマットしろと出ます。

当然ながらするわけです。

 

f:id:noalles:20210122225052j:plain

 

データが全て消える……そりゃフォーマットですからね。

消えるのは勿論SSDのデータ。そもそも何も入っていませんが。

 

ここも問題無く進みます。

 

f:id:noalles:20210122225210j:plain

 

これで拡張ストレージとして使えます。

ひとまず成功ですね。

 

f:id:noalles:20210122225323j:plain



SSDの中身です。

勿論何も入っていません。

ここに本体データを移していきます。

 

f:id:noalles:20210122225435j:plain

 

意外と使ってましたね……。

ゲームとアプリのデータを移動します。

 

f:id:noalles:20210122225514j:plain

 

大体積みゲーですが、取り敢えず移動です。

 

f:id:noalles:20210122225553j:plain

 

全部にチェックを入れました。

あとは移動するだけですね。

 

f:id:noalles:20210122225621j:plain

 

移動開始です。17個もゲームとかアプリとか入ってたのですね……。

 

f:id:noalles:20210122225654j:plain

 

全て移動し終えました。

移動出来るゲームやアプリはないと出ました。

 

f:id:noalles:20210122225742j:plain

 

本体はすっきりしました。

ほぼ初期状態になりましたね。

整理整頓大事。

特にデータは、ですね。

 

f:id:noalles:20210122225828j:plain

 

SSDの方のデータです。

こちらは半分位埋まってるのかな?

やはり2TBを買うべきだったのかもしれません……。

 

作業自体は簡単でした。

指示通り行けば良いだけなので。

 

しかし問題は、1TBで足りるだろうか……というところですね。

やはり2TB買うべきだったかもしれません。

今更遅いですけどね。

 

それではまた明日(?)