ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

三國無双8、郭嘉を育てる

今日は三國無双8のお話しを書きますね。

 

私、たぶん一番好きな軍師って郭嘉なのですよ。曹操の赤壁の敗戦も、郭嘉が生きていればこうはならなかったと言われるような軍師ですし……。曹操軍師軍団の中でも切れ者度最強クラスですよね。

 

そんな郭嘉さん、無双の世界ではイケメンなのです。

 

 

うーん、満寵さんといい郭嘉さんといい私のツボを突いてくる。

やはりイケメンは良いものです。

 

 

新しく育てるキャラの基本→馬屋に行く、です。

 

 

そして赤兎馬を貰いに行きます。

変な名前の馬が沢山いますが、コエテクからの贈り物なので気にしないでください……この馬達が配布されたせいで、赤兎馬のレア度ってかなり落ちたのですよね。仕方ないですけど。

 

 

そして装備です。剣を持たせます。

この剣、朱雀珠が沢山付いていて強いのですよ。勿論取り外して他の武器にも付けられますが、今回はこの剣でいきたいと思います。

 

 

弓はたぶん使わないのですが、一番良い弓を持たせました。

実装されてる弓だともっと強いのもあるみたいですが、使わないのでこれで十分ですね。

 

 

このゲーム必須アイテム金冠です。というか、これを装備しない人はいないと思うくらい強力な装備なのですよ。敵のドロップアイテムが勝手に吸い込まれて入手出来るので。アイテムを取る手間がなくなるのですよね。

あと、移動速度+21はとある装備とのコンビネーションになります。

その装備とは。

 



この鎧です。筒柚鎧。

移動速度がマイナスされる代わりに力と守備力をガツンと上げる装備。

金冠のスピードアップと組み合わせると、相殺されて、移動力マイナスの欠点がなくなるのです。

意外と大事なので、是非試してください。

 

 

真・活性帯。

1秒間に体力5回復。

これも重要ですね。リジェネ効果なので付けておくだけでお得です。事故死の頻度が減ります。というわけでこちらも付けます。

 

 

最後ですが、金剛鎧です。

低ダメージに対してはスーパーアーマー状態になります。

これもかなり大きいので付けておきたいですね。

 

以上の装備となります。

あとはレベル上げに行くだけですね。

 

その模様はまた今度です。

 

それではまた明日(?)