ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ウイニングポスト9、流星が降ったり。

今日はウイニングポスト9のお話しです。

いい加減シミュレーションゲームの話から離れろよ……って感じですが、暫くシミュレーションゲームの話題が続くと思います。今一番楽しいジャンルがシミュレーションゲームなのですよね。自分でもここまでハマるとは思ってませんでした。

 

それで、ウイニングポスト9なのですが、PC版はちょっとだけ封印しようかなぁと思いました。

ULVでデータ閲覧出来たり、データ書き換え出来たり出来ちゃうので面白くないのですよね……。理想のデータを作る、が目的なら面白いのでしょうけど……。

私はデータ弄って後悔したので、暫くはPS4でプレイしようと思いました。

 

かなり流星率高いのですが、また降ってきました。

 

f:id:noalles:20200127042700j:plain

 

これは流星群に繋がるナイス流星かもしれません。

確か、流星で年度代表馬になった牡馬と、流星で年度代表馬になった牝馬を配合すると、流星群なのですよね……?

暁の誕生も見てるので、後は一等星とか春嵐系でトロフィーでしょうか。

キツいですねー……。完全に運ゲー要素もありますし。頑張りますけどね……。

 

あと、こんな偉業を達成したらしいです。

 

f:id:noalles:20200127043015j:plain

 

本当かなぁ。こんなステータスなら無双しちゃいそうですね。

どの馬かは分からないので、楽しみにしておきます。

 

それではまた明日(?)