ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

三国志14。うん、面白いかも。

ウイニングポスト9プレイすることが多いのですが、三国志14もしっかりプレイしてます。

ちなみにゲームするときは、彼氏と通話しながらプレイすることが多いです。……なのですが、大抵全然違うゲームやってるのですよね。

モンハン好きな彼氏、付き合いの悪い私。うん、ダメじゃん。

そんな感じですが、お互いゲーム楽しんでます。ゲームは楽しむことが大事。

 

ところで三国志14ですが、私の中では良作という方向で結論づけられそうです。

確かにテンポが悪かったり、塗り絵(やれば分かります……)が面倒だったりしますが、リアルタイムストラテジーゲームに近いものを感じますね。ターン制ですけど。

あと、PC版なのですが、起動しない問題があったらしいですが、私の環境では問題無く起動しました。相変わらず、おま環との闘いのPCゲーム。出した後で気付く系は、対応の早さが大事な気がします……。

あまり大きな合戦はしてないのでいい加減なこと言ってるかもしれませんが、強い武将が兵士持ってると強い。本当に無双状態になりますね。うちにいる黄忠とかも結構ヤバいです。兵士は数より質なのかもしれませんね。

ちなみにここまで陣地を広げました。

 

f:id:noalles:20200126065313p:plain

 

北がヤバい。南制圧して北からの攻撃に備える方向かな……?

左下のスペース奪って、やはり天下三分の計みたいな形にするのもありでしょうか……。それにしては北が強大過ぎる(魏もこのくらいヤバかったのでしょうけど)

上手く捌けたら勝てない戦では無いのかもしれませんね。

信長の野望、天道のラストが大変すぎたので(まだ終わってませんが)、今回は楽な決着を期待したいです。

 

f:id:noalles:20200126065655p:plain

 

的盧とかいうの、という表現はまずくないか……?

なんか的盧見つけてきたみたいです。

効果の退却確実は皮肉でしょうか。誰かにあげるとします(的盧だとフラグにしかならない気もしますが)

 

それではまた明日(?)