ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

AOE4、遂に1vs1(AIですが)に勝利しました。

神聖ローマ帝国で、中国イージー(AIですね)を倒しました。

ちなみに勝ち方は、「民族の象徴を建造する」でした。

民族の象徴での勝ち方は結構簡単なのかもしれません。

コスト滅茶苦茶ですが、取り敢えず建てて、あとは15分耐えるだけですからね。

勿論敵も、本気で壊しに来ますが、返り討ちにしてしまえば問題無かったりですし。

暫くはこの勝ち方が、パターン化するまで研究したいですね。

 

序盤です。

兵隊いっぱい作って守り、内政をしっかりする。

 

f:id:noalles:20211109020732j:plain

 

主に南西から敵が来るので、待ち伏せておきました。

大体はここで撃退出来ましたね。

 

f:id:noalles:20211109020833j:plain

 

敵軍と衝突。

兵器があると強いですね……。投石機が特に使える気がします。

相手兵器を壊す兵器も大事になってきますね。

 

 

勝ちまでの様子を書いて行きたかったですが、今日はここで体力切れです。

次回は勝ちまでの道筋を書きたいです。

 

それではまた明日(?)