ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

エイジオブエンパイア4(AoE4)勝利までの軌跡。

民族の象徴を建てるには、全ての素材が3000個必要になります。

 

市場とかフル活用して、全部の資材を3000個に出来ました。

ちなみに一番問題だったのは石ですね。お金の力で解決しましたけど。

 

そして、民族の象徴を建てました。

 

f:id:noalles:20211111233749j:plain

 

相変わらずユニットを南西に集中してますね。

AIは基本的にここからしか攻めてこないです。

なので、ここで迎え撃ちます。

 

f:id:noalles:20211111233839j:plain

 

我が軍勢も、相当強くなりましたね。

まだまだ強くなれそうでしたが、目標は相手を倒すことなので、今はこれで良いのです。

 

f:id:noalles:20211111233933j:plain

 

最後、大軍が訪れたのですが、難なく対処。相手、結構弱いかも。

 

そして、民族の象徴、防衛成功です!

 

f:id:noalles:20211111234040j:plain

 

我が神聖ローマ帝国が、勝利しました。

 

f:id:noalles:20211111234108j:plain

 

 

クリアポイントです。

やはり軍事国家になっていたようです。

 

f:id:noalles:20211111234146j:plain

 

軍は重要ですが、内政で負けてるのが悲しいですね。

結構頑張ったつもりなのですが。

というか、内政で負けてる国が勝つというのもどうなのだろうと思ってしまったり。

 

戦争の系譜です。

 

f:id:noalles:20211111234325j:plain

 

殆どの合戦で勝利していて、ラストはむごい数字になりました。

相手軍、やる気あったのだろうか……。

 

イージーだったので出来た感はありますね。

流石に難易度高かったら、こうは行かないと思います。

内政と軍事のバランス次第で強さが変わるので、まだまだ色々試します。

 

それではまた明日(?)