ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

FF5、ものまね士以外マスターになりました。

最近更新出来てませんでしたね……。

出来なかった理由は、主にゲーム時間が長かったからなのです(ダメなパターン)

出来なかったものは仕方ないのです。過去の話ですからね。

人間過去には戻れないのですよ……。

 

そういうのはともかく、FF5に集中してる時間が多かったです。

第二世界に到着したのですが、バル城地下が、ABP稼ぎにとても良いと聞いたので試して見ました。

やることは、石像、にひたすらレベル5ですを当てるお仕事です。

 

f:id:noalles:20211128072508j:plain

 

当てるもなにも、必中即死なので、本当にレベル5デスを打つだけなのですよね。

あとはバックアタックされないように、誰かに「警戒」を付けておくくらい。

ここは石像しかでないのですが、石像二体のパターンと五体のパターンがあるのですよ。

二体のパターンだとABP4、五体のパターンだとABP8……なので、五体の方が美味しいのですよね。

なにせ、レベル5デスは、一回で22のMP消費ですから。

これか結構大きくて、1回で倒せる数が二体より五体の方が、圧倒的に効率良いのですよ。

MP切れたら宿屋まで帰らないと行けませんから、時間のロス……よりも、メンタル的に大きいです。やはり人間楽が好きですから。

 

そんなこんなやっていると、今解放しているジョブ全部が、ジョブマスターになりました。

f:id:noalles:20211128073340j:plain

 

f:id:noalles:20211128073351j:plain

 

酷いスクショ撮り逃しで、侍がマスターになっていませんが……。

なんとか目標達成かなと思っています。

ちなみにものまね士をマスターすれば、すっぴんマスターになるはずです。

ものまね士はもう少し先にならないと解放出来ないので、解放出来次第すっぴんマスターを狙おうと思います。

 

と、こんな感じですが、もうすぐ第三世界に行けそうです。

結構頑張りましたね。最近モチベーション下がっているので、あまり出来ていませんが……取り敢えず、クリアはしたいです。オメガとかその辺は、後々考えて行きたいと思います。

まずはクリアしないと落ち着きませんから。

あとどのくらいでゲームクリアになるのかはわかりませんが、今月中に終えることが出来たら嬉しいな、と思います。

まだまだ、ライザのアトリエ2とか、龍が如く3とか控えてますからね。

やりたいゲームが沢山あるのです。パワプロとか。

そういえばパワプロで思い出しましたが、今度出るSwitchのパワプロと、PS4のパワプロ2020は互換性があって、対戦したり色々出来るとのことの耳にしました(不確定情報なので、話半分に聞いてください)。

そうなると、一緒に出来る友達の幅も増えますね。

ちなみに私は選手操作の方が苦手なので、仮に戦力的に勝っていたとしても、下手すぎて負けます……。

楽しむこと第一でやるので、良いのですけどね。

互換性、是非付けてほしいなあ。

 

それではまた明日(?)