ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ピクセルリメイク版FF5をプレイしてみました。

暫くご無沙汰しておりました、一応生きてます。

ここのところブログを書く気力が全く起こらず、極度のメンタル大変状態でした。

今もそこまでメンタル良いわけではないのですが、たまには更新しないとダメかなあと思い、更新することにしました。

 

今プレイしているゲームは、なんと、FF5なのですよ。

PC版で、ピクセルリメイクのFFが沢山出るらしいので(大雑把な言い方ですが)、大好きで一番やりこんだ5は買っておこうかなと思ったのです。

 

始めてみると、面白いこと面白いこと。

このゲーム、かなり頑張った記憶があるのですよね。

関係ないのですが、ステータス画面。

 

f:id:noalles:20211119191720j:plain

 

まだファリスは仲間になっていない状態ですね。

全員すっぴん。もう少しすると、ジョブを選べるようになるわけですが、1番最初はそんなにバリエーション多くないのですよね。

大体どのジョブが良いかとか決まってますし。

 

こんなボスいた系ですが、カーラボスと闘いました。

 

f:id:noalles:20211119191917j:plain

 

鉄板の、ナイト、白魔、黒魔、シーフというジョブ構成。

ちょっとピンチっぽいですが、この後なんとか倒せました。

めでたしめでたし、ですね。

 

これから先の目標ですが、すっぴんマスターになる、は決定しています。

オメガとかその辺も倒したいですね。やることいっぱいのゲームです。

これからも、ブログ記事になれば良いなと思いつつゲームしていきます。

 

それではまた明日(?)