ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

FF14麻雀、遂に初段に到達しました。

またまた麻雀のお話しになりますが、FF14麻雀、楽しんでいます。

実は一日多くて三局くらいしか打たないのですよ。集中力もたないので。

私は対人戦向いてないとよく周りから言われますが、大体合っていると思います。格ゲーも、将棋系も、麻雀も……。

 

とはいえ、勝利の味というのは素晴らしいので、結構対人戦やってたりします。格ゲーとかもですね。

 

さてさて本題ですが、FF14麻雀、遂に初段になりました。

 

f:id:noalles:20211105020157j:plain

 

 

ここからどこまで行けるかはわかりませんが、降級しないようにだけはしたいです。

滅茶苦茶負け続けるとかない限り、初段ではまず降級しないと思います(流石に初段だけあって、降級条件が優しい)。運の要素もあるかもしれませんが、まずないと思います。

 

そして、レーティングも上昇中です。

 

f:id:noalles:20211105020350j:plain

 

1579。

頑張ってますね。目標の1800も、無理ではないという感覚になります。

レート1800行ったら、もうレート気にしないで打ちます。その方が気楽ですからね。

 

というわけで、いつも通りの麻雀日記でした。

FF14で一番気に入ってる要素が麻雀なので、ここは更にパワーアップしてほしいです。

今まで打ってきた細かいデータなどを見られるシステムがあったらいいなって思います。

それは欲張り過ぎかな?

 

それではまた明日(?)