ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

DOAXVV、なんとなくプレイ感想。

今日はいつもと違った感じのお話しを書きたいと思います。

違った感じというか、違った感じのゲームのお話しですね。

前にも一度書いたことがのあるゲームで、通称「エロバレー」と呼ばれるDOAXVVのお話しです。

 

個人的には格ゲーのDOAがかなり好きだったりします。

DOA6は、ネット対戦600戦位頑張ったのですが、ランクは残念なCで止まりました。

そこで20連敗したので、モチベが維持出来なくなったのですよね。流石に連続して20回も負けたらへこみますよね……。

でも、プラチナトロフィー取ったり、思い入れの深いゲームです。

そんなDOAシリーズのキャラや、新しいキャラなどが、水着を着てビーチバレーをするソシャゲ(?)と言った感じのゲームが、DOAXVVになります。

 

取り敢えず、スクショをお見せしますね。

多分それが一番分かりやすいですから。

 

f:id:noalles:20200609191921p:plain

 

新キャラらしいですが、距離近い。

なんか反応に困りますね。

 

f:id:noalles:20200609191958p:plain

 

ガチャで出る水着ですね。

無料ガチャ回してるだけでもかなり遊べるので、親切仕様かもしれません。

本家DOA6のDLC商法とは打って変わって親切設計なのは、苦笑するしかありませんね。

 

f:id:noalles:20200609192123p:plain

 

グラフィックは綺麗だと思います。

なんでも「やわらかエンジン2」というエンジンを使っているのだとか……。

色々エンジンの名前を聞いてきましたが、「やわらか」は、なかなか斬新ですね。

 

f:id:noalles:20200609192330p:plain

 

実際のバレー風景ですね。

ビーチバレーです。それ以外の何物でも無いです。

ちなみに試合はぼーっと観戦してるだけで大丈夫です(一応出来ることはありますが)

 

スタミナ制だったりガチャだったり、ソシャゲ要素満載ですが、グラフィックが綺麗だったりするのでテキトーにやる分には良いのかな、って感じですね。

コンシューマーゲームではないので、求めている層も違うと思いますし。

 

これからも、多分のんびりプレイしていきます。

 

それではまた明日(?)