ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

FF5、「にんじゃ」で「にとうりゅう」を修得する。

長いことお休みしてましたが、ブログを書く気力が出たので更新しています。

特になにかあった訳でもないのですが、少し疲れてしまったのかもしれません。

ともあれ、こうやって、また書くことが出来たのは、嬉しいことですね。

 

今日はFF5の進み具合を書きたいな、と思いました。

クリスタルを三つほど破壊されて、「にんじゃ」などが解放されました。

と言うわけで、「にとうりゅう」を覚えるために、ひたすら船の墓場でABP稼ぎしてきました。

古き良き時代のMMOを彷彿とさせる、単調な雑魚との戦い……。

 

一回の戦闘でもらえるABPが大体1、運が良いと2なのですよ。

そして、「にとうりゅう」を覚えるために必要なABPが、正味600程。

なので、完全に作業として戦闘をすることになります。

これぞまさに、エリートハムスター。

 

そんなことをしているうちに、やっとゴールしました。

 

f:id:noalles:20200608120415p:plain

 

ガラフのジョブレベルがアップ。

f:id:noalles:20200608120437p:plain

 

「にとうりゅう」、遂に修得。

 

そしてにんじゃMASTERに。

 

f:id:noalles:20200608120601p:plain

 

 

 

船の墓場、ABP稼ぎとしては良いところです。

セーブポイントも近いですし、ダメージも受けない。

一方的にこちらが攻撃するだけで戦闘が終わる。

作業ゲーとして大事なものが沢山ありますね。

とはいえ結構楽しいのですけどね。

 

次は「あかまどうし」の「れんぞくま」ですね。

ABP999ですか……。頑張ります。

 

それではまた明日(?)