ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10の体験版をプレイしてみました&感想

ウイニングポスト10の体験版をプレイしてみました。

プレイして思ったことを書いて行こうかなと思います。

 

まずはスクリーンショット。

 

 

ウイニングポスト10の世界へようこそ、とのこと。

どんな変化があるのかな……?

 

 

いきなり名馬を貰えました。

ただ、流石にクラシックは無理ゲーだと思うのですよね。

その後知ることとなりますが、シンボリルドルフがクラシック走る年ですし。

それでも一応頑張れるかなーと思いレースに臨んだりしたのです。

 

 

レース画面です。

相変わらずですね。基本的にはウイポ9と殆ど変わってないです。少し演出とかが増えた程度でしょうか。

 

で、結局プレイして思ったことですが、ウイポ9から殆ど進歩がない感じを受けました。

ぶっちゃけやっていることはウイポ9と一緒。ひたすら同じようなレース画面を見せられて、レースの週まで飛ばし続ける。

抜本的な変更があるかと信じていましたが、全くないです。

もっと言うと、ウイポ8から変化が無い気さえします。

私は今回のウイポ10は見送ろうと思います。正直体験版やった限りでは全く面白くなかったです。期待外れの肩透かしも良いところでした。

製品版はもっと良くなっている可能性もあるので何も言えませんが、このままだったとすると、私的には全く魅力を感じられないゲームなので、買わないです。

以上が私の感想です。

只の個人ブロガーの愚痴なので無視で大丈夫ですが、個人的には残念でした。

競馬ゲーって作るのが大変なのでしょうね……。

何か根本的な発想の転換がないと変わらないのかもしれません。

 

それではまた明日(?)