ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10、牝系が認められる。

今日はウイニングポスト10のお話しを書きますね。

 

今回のウイポで、初めて牝系が認められました。

 

 

アリアオペラ系。

ちなみに「アリア」はうちの牝馬の冠名で、セレスがうちの、牡馬の冠名だったりします。牡馬と牝馬で分けると分かりやすいです。

 

ともあれ牝系が認められた訳ですが、今のところは特に特殊能力が付いたりはないですね。自己満足なだけかもしれません。

この先どんどん牝系を伸ばして行けば、楽しくなっていくかもしれません。期待ですね。

 

それにしても今回のウイポ、本当にレースに迫力ありますよね。

 

 

ここは本当に良かった点だと思います。

あと史実調教や馬が呼んでくるのも面白いです。

 

ウマソナについては……なんとも言えませんね。面白いと言えば面白いですし、鬱陶しいと言えば鬱陶しいかもしれません。

 

色々盛りだくさんの要素のある今回のウイニングポスト10ですが、買って良かったです。

買う前に散々ディスったのはごめんなさい。体験版であまりにも悪い印象だったので……。そこは本当にごめんなさいですね。

今は楽しんでいるので許していただきたいです。

 

昔のウイポほどガッツリプレイしていませんが、今作は過去最高の出来だと思うので、のんびりプレイしていきたいと想います。

ライザも進めないといけませんし。

うん、積みゲーを減らそう。頑張ります。

 

それではまた明日(?)