ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、アルケミックスティンガーのダメージ検証をしてみました

今日はマビノギのお話を書きますね。

 

アルケミックスティンガーのレベルがある程度上がりました。現在30です。色々なスキルのランクも上がり、少しは闘えるように……なったのかな? と思い、ダメージを検証してきました。武器は相変わらず黒き龍騎士の弓です。Dexは1764となっています。

それでは検証スタートです。ちなみに全部クリティカルのダメージで統一しました。一部どうしようもなく条件が厳しく測定出来なかったスキルもありますが……そこは申し訳ありません。

 

 

ハイドロピアスランク7です。ダメージは20795。ちょっと物足りないですね。ただ、範囲と考えると割とありかもしれません。まだランク7なので、これから火力も伸びてくると思われます。ランクをもっと上げてから再度検証しようと思います。最終的にはランク1で検証したいです。

 

 

ダストショットランク6です。このスキルは結構広い範囲に打てるようです。ターゲットにした敵を中心とした範囲です。なので遠くからまとめて撃つというコンセプトになりそうです。でもダメージしょっぱい……。

 

 

ラインフォースランク7です。このスキルは中央に敵を寄せるスキルらしいのですが、私は弓に慣れていないので使い道がわかりません。ただ、ダメージが低いなー……程度のスキルだと思ってしまいました。私には使えない技のようです。

 

 

次は皆大好きフレイムバーストランク6です。これも範囲なのですが、ダメージが少し残念。私の弓スキルは段を取っているスキルがないので、そもそも倍率の係り方が悪いかもしれません。それを加味してもちょっと残念なダメージだとは思ってしまいます。今後に期待ですね。

 

最後はトライアサルトランク8なのですが、ダメージを見る前に仕様を確認しますね。

 

 

普通の二発がダメージ675%で、最後の一撃が1850%。最後の一撃だけやたらダメージが大きくなっています。しかし残念なことに、最後の一撃をクリティカルで出したダメージスクショは撮れませんでした。このスキル、発動までに色々条件が厳しいのですよ……。

それでは初撃のダメージを見てみます。

 

 

最初の一撃でダメージ25000オーバー。これは強いですね。ついでに連続で2発目も撃てます。おまけに最後の一撃はこの3倍ダメージになるみたいです。これは超強スキルです。が、連続で使えるわけでもなく、クールタイムは長いですし、錬金ゲージ(勝手に名付けました)が溜まっていないと撃てないっぽいのです。そこがとても残念です。

 

総括すると、ダメージはそこまで出ないものの全てが範囲攻撃で、良い感じ。ですがクールタイムがやたら長い、といった感じでしょうか。本当にクールタイムがスキルを使いにくくさせている感じがします。炎の糸を投げ込んでレベルを上げると変わるのかな? そこはわからないのですが、素の状態で使うとこんな感じです。以上検証結果でした。

この検証が皆様のお役に立てば良いなと思います。

 

それではまた明日(?)