ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギのことを書いてみました(深い森の恋人探し)

今日はマビノギというオンラインゲームのことを書きますね。

私、かれこれこのゲームを10年以上プレイしているのですよ。息の長いゲームですね。

これからも、サービス終了の危機回避を続けてもらいたいものです。

今までも書こうかなと思ってきたゲームなのですが、敢えて書かないでいました。

オンラインゲームのネタって面倒な事が多いと思っているので。

それでも少しくらいは封印解いても良いかなと思い、書くことにした次第です。

 

今回はフィアード一般というダンジョンにやってきました。

基本的にソロ活動なので、今回も当然ソロで来ました。

問題無くボス部屋まで来たのですが、ボスのゴーレムが結構固かったのですよね。

 

 

思いっきり両手剣でスマッシュしています。

良い火力出ているはずなのですけどね。倒れてくれません。

 

 

殴ります。今はエレメンタルナイトというアルカナを解放しているので通常攻撃がちょっと便利になっています。

でもエレメンタルナイトの真髄は、攻撃スキルにありますね。

インフレダメージ出る技多いです。

 

 

またスマッシュ。

こうやってなんだかんだやっているうちにゴーレムに勝利しました。

この辺のダンジョンだとあまり苦労はないです。もっと怖いところ行くと違いますが……。

目当てはとある本。とあるスキルのランクを上げるのに必要なのですよ(とあるが多い)

 

1周目。

 

 

外れですね。

本は出ませんでした。流石に一回では無理でしたか……。

 

そして周回すること4周目。

 

 

来ました、「深い森の恋人」。

この本を探していたのです。これで休憩のランクを7→6に上げることが出来ます。

 

と言うわけで目的達成です。

少しだけ頑張りました。

このダンジョンって結構面倒なので、周回嫌だったのですよね。

結果的に良かったので素晴らしい結果でした。

毎回こんな調子だと嬉しいのですけどね。

 

今回は初めてマビノギについて書きました。

今後も書くかどうかはわかりませんが、色々考えていきたいと思います。

基本的には私が書きたいことを書くのでテキトーなブログではありますが。

これからも頑張って更新続けたいと思います。

 

それではまた明日(?)