ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ディードリット・イン・ワンダーラビリンス、ステージ2のボスに挑みます。

色々なゲームをやっていると、逆に何を記事にすれば良いのか分からなくなったりする私です……。

色々ゲームをつまみ食いしてるのですよ。良くないですけどね。

サクッと積みゲーは崩すべきです……。

 

それはさておき。

 

今日は、「ディードリット・イン・ワンダーラビリンス」について、少しだけ書きたいと思います。

 

ステージ2に行ったのですが、雑魚が強い……。

あと、ギミックがなかなか凝ったものになってきました。

大体が、弓矢を使ったものなのですが、気付くまで時間の掛かるギミックが多いですね。

まだ攻略サイトを見たりはしてませんが、そのうち見る必要性が出てくるかもしれません。

……しかし、攻略サイト見れば答えが出てくるとは良い時代になったものです……(前にも言った気がしますが)

 

色々言うのもあれなので、早速スクショを見ていきましょう。

 

いつも通り、気絶状態から起きるディードリットさん。

 

f:id:noalles:20200919225602j:plain

 

実はここを左に行くと、即ボスだったりします。

 

f:id:noalles:20200919225644j:plain

 

と言うわけで、ボスと闘ってきます。ちなみに初見ですね。

 

f:id:noalles:20200919225717j:plain

 

青と赤のボス……。大体攻撃方法に察しが付きますね。

精霊入れ替えがカギになるのかなぁと想像。

そして予想通りだったのですが、負けました。3分の2くらいは削れましたが、一押し足りなかったです。

 

f:id:noalles:20200919225851j:plain

 

初見で倒せるボスでもなかったようです。

色々技を見切って、焦らないことが大事なのかなと思いました。

強かったですが、勝ち目がないという感じではないので、頑張ります。

 

それではまた明日(?)