ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

プリンセスメーカー2 Refine、娘、魔王に出会う。

今日は書き終えていなかった、プリンセスメーカー2 Refineの続きを書こうと思います。

 

武者修行をしていた娘。竜の遺跡にたどり着いたり紆余曲折あったもののなんとか拓けた場所に出ました。

そこにいたのは……。

 

 

魔王ルシフォン? よく分かりませんが魔王らしいです。酒宴を開いていた模様。娘も魔王が目の前にいたら怖いと思います、いや普通に怖いですよね。

 

 

いっぱいやるの? 我が娘さん……?(選択肢はありません)

 

 

飲んでしまった……。因業は上がるし踏んだり蹴ったりです。

良い飲みっぷりというか、未成年にアルコール勧めるのは流石悪魔。そして負けてしまう娘……。

 

ちなみにこのイベント、何度でも出来ます。そして、信仰が20以上の時はお酒を断ります。そうすると悪魔が「その度胸、買うぞ」みたいなこと言って能力値を上げてくれます。

なので、信仰を上げてこいつに会いに行くだけど能力値は滅茶苦茶上がるのですよね……。プリンセスメーカー2の裏技かも(有名で、常套手段ではありますが)。

 

というわけで、魔王の盃を受けてしまった娘でした。

 

それではまた明日(?)