ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

ピクセルリマスター版FF4クリアしました。

なんだかんだで昨日ピクセルリマスター版FF4をクリアしました。

そのことについて色々書いて行きたいと思います。

まず、中盤の地底でのことなのですが……。

 

f:id:noalles:20220328023353j:plain

レベルカンストさせました。我ながら頭悪い……。

ここからは当然無双状態で、出てきた敵はひたすら殴られて倒れるだけです。まさにレベルを上げて物理で殴れを体言していますね。極めて単純な攻略方法ですです……。

 

とはいえレベルを上げるという攻略法、私は好きなのですよ。なにせボスで苦戦したくないので、RPGはとにかくレベルを上げてからボスを倒しに行きます。

ここの意見は皆様様々で、「いや、低いレベルでギリギリの勝負をするのが楽しいんだ」派とか「適性レベルで行くのが良いでしょ。そういう風に作られてるのだから」派など、色々個性が出るみたいですね。人それぞれ、と言ったところでしょうか。

 

ちなみにラスボスも物理で殴って勝ったのですが、その話はまたいつか出来たら良いなと思います。

 

ストーリーは王道でした。壮大ですが破綻しない。良いストーリーでしたよ。流石名作と呼ばれるだけありました。色々名言もありましたし……(ここはネタになってしまいますが)。

 

ちょっとラスト付近の思い出スクショを載せていきます。

 

FFお馴染みのエクスカリバー。

 

f:id:noalles:20220328024046j:plain

 

召喚獣オーディンさん。

物理で殴られる係。

 

f:id:noalles:20220328024126j:plain

 

エクスカリバーより更に強いラグナロク。

 

f:id:noalles:20220328024158j:plain

 

FFお馴染みの、強防具、リボン。

 

f:id:noalles:20220328024231j:plain

 

こんなところでしょうか。

あとはネタバレ入ってしまうので……ダメですね。

ほんと、楽しみ尽くしました。RPGをガッツリプレイするのも良いものですね。

次は……「END OF ETERNITY」をプレイ予定です。

エルデンリングも並行してやりますけどね。両方ともクリアすると約束してるので、守りたいのです。

また頑張ります。

 

それではまた明日(?)