ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ウイイレ2020、ビカムアレジェンドモード、ゴールキーバー。

一応更新ですね。

最近ちょっと疲れ気味で、更新出来ないでいたのですよ。

……ネタも無かったですからね。

 

というわけで、今日はウイイレ2020ネタです。

私、今まで完全にFIFA派だったのですが、今はウイイレ派かもしれません。

FIFA、どうしてもプレイヤーに親切に感じないのですよね……。暗い実況、キャリアモード(選手)では毎回同じフォーメーション、試合に勝ってもすっきりしない感、ゲーム内ガチャの渋さ……枚挙に暇がない無いです。

 

そんな中、久し振りにウイイレ2020をプレイしてみたのですよ。

初めこそ感覚が分からなかったものの、ハマると本当に面白い……。

私はビカム・ア・レジェンドモードをメインにプレイしてるのですが、大事な試合の前は円陣くんだり、盛り上げてくれる要素がいっぱいあるのです。

だから好きですね。

 

と、ここまでは前口上。

今育ててる選手を乗せますね。

 

ゴールキーパーの「一樹」です。

名前の由来、深くは聞かないでくださいね……?

 

能力値がこんな感じです。80。

 

f:id:noalles:20200525020318j:plain

 

フィジカルとかはこんな感じで良いと思います。

キック力は重要ですよね。

あと、フィジカルコンタクト、これも重要。瞬発力もあると嬉しいなぁ。

ジャンプ力は色々セービングに直結するので大事。

あと、フライパスって重要な気がしてます。急にバックパス来たときとか、前にフィードするキック蹴るときの精度に繋がると思いますし。

あと、パントキックにも影響するのかな。

 

次はゴールキーパー能力です。

 

f:id:noalles:20200525020601j:plain

 

やっぱり一番大事なのはゴールキーパーセンスですよね。

ここが高くないと、どうあっても良いゴールキーバーにはなれないです。最重要ステータス。

他のゴールキーパーステは、全部GKセンスに絡むものなので……高ければ高いほど良いものの、そこそこでもなんとかなる気がします。

 

一樹を95くらいのキーパーにして、りあを100のフォワードにしたら、マスターリーグやろうかな、なんて思ってます。

マスターリーグは取っておいてあるのですよ。

もうすぐウイイレ2021が出ると思うこの時期に、今更プレイするのはどうなのかなぁとは思いますが、ゲーム自体が楽しいので良いのかな、と思っています。

ゴールキーパーも、点取り屋も楽しい。良いゲームですね。

 

ちなみに、FIFAをディスりまくった私ですが、FIFA21が出たら、多分買います(意思が弱い……)

何かと気にはなりますからね。でも、当分はウイイレかな?

そんな毎日です。

 

それではまた明日(?)