ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

またまた、PC版三国志14をプレイ。

普段何気なく過ごしていると、色々なことを見過ごしがちですよね。

取れそうなトロフィーとか、セールしてるSteamのゲームとか、予約しておくべきゲームとか。

という、どうでも良い流れから入りますが、今日は一周回ってPS4版三国志14のお話しです。

PS4版の三国志14も買ってしまったのですよね。特に大きな理由はないのですが(勢い?)

それで、PS4版でも天下統一をしてみたくなりまして。

今度は「群雄割拠」の時代からスタートしました。

相変わらず君主はステータスオール100の「莉亜」さん。今作はステータスがとても大事になっているので、君主だけでもステータス高いと大きいのですよ。

あと、配下はランダムエディットで作りました。「統率98、武力3」みたいな武将もいるので、正直使えない子の方が多いです。

でも、武将の数が重要なこともあるので、結構多目に最初から連れて行くことにしてます。

 

暫く進めて(ゲーム内4年位……?)この状態に。

 

f:id:noalles:20200304021041j:plain

 

今回は、宛スタートなのです。隣に曹操、袁術、劉表がいてヤバい状況ですが、こちらの戦力が高めなので、攻めてくることはないですね。

一遍に攻めてこられたら対処出来ませんが、個別ならどうにでもなりそうです。

 

今後は北西に勢力を伸ばして地盤作りですね。

 

ちなみに州牧になりました。

ちょっと嬉しいです。

 

f:id:noalles:20200304021332j:plain

 

 

それではまた明日(?)