ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

三国志14、良ゲーの空気……?

今日は三国志14のお話しです。

最近コエテクのシミュレーションゲームばかりプレイしていますが、流石シミュレーションと言えばコエテク。ツボを突いてくるゲームが多いです。

中でもウイニングポスト9は本当にハマりましたね……。

その中で三国志14の立ち位置なのですが……凄く挑戦的なゲームだな、という印象を受けました。

何と言えば良いのかはわかりませんが……というより、私より上手くレビュー書ける方が沢山いるので私から言えることしか言えませんが……凄く斬新な発想という感じがしましたね。

国という単位、城という単位、そういった概念が覆されるゲームなのかもしれません。

まだ十時間程度しかプレイしてないので書けることは少ないですが、完全に人を選ぶタイプのゲームだと思いました。

 

まぁそういうお堅い話は抜きにしてスクショでも貼っていきますか。

 

黄巾の乱からスタート。

姓は莉、名は亜。つまり莉亜という君主で再スタート。良い配下が多いので、順調に進みます。

領土拡大。

 

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内政を片付けて、人材発掘へ。

忠誠心の低い黄忠を見つけ、早速引き抜きに。

 

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これは運が良すぎ感もありますね。物事こんなに上手く運んで良いのだろうか……。

 

うちの軍師は過去からのタイムスリッパーみたいです。

項羽と劉邦時代の軍師らしいですね。

 

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正直滅茶苦茶強いですけど……。チュートリアルクリアでもらえる模様です。

結局領土はここまで拡大出来ました。

 

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結局三国志のシミュレーションゲームって、最終的には天下三分の計に近くなりますよね。

 

それではまた明日(?)