ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

三國志14です。山越を利用してみる、の巻。

今日は久し振りに三國志14のお話しをしたいと思います。

 

まずはこれまでの領土です。

 

 

もう少し東にも寄せたいですね……。

しかし孫堅がうるさそうです。

そこで一計を案じました。なんと、山越の力を借りることにしました。その為のコストは、金8万ほど。流石に躊躇いましたが実験として試してみました。

 

山越、強いです。あっという間に領土を奪っていきます。

その後を追うピンズは一騎討ちしたりしてました。

 

 

なんか知らない武将ですが、たぶんそんなに強く無いですね。

 

 

予想通りあまり強くないです。これは勝ちを貰えましたね。

 

 

当然ですが勝利です。これでこちら優位にことを運べそうです。やはり武力は大事だなあ。

 

 

そこまでやれとは言っていませんが、相手の武将さん討ち死にしました。残念ですが、これも乱世の定め。安らかに眠ってください。たぶん有名な武将ではないので問題ないです(?)。

 

そして無事我が領土は広がりました。

 

 

少々武将不足になっていますがその辺は引き抜きやらで上手くやっていきたいと思います。このゲーム他の君主から武将を引き抜くのが基本なのですよね……。街を探しても、殆ど武将は見当たらないです。

地の利がかなり強いので早く手に入れたいところです。程々に頑張ります。

 

こんな感じですが、三國志、クリア出来るのかな……? 難易度は中級なのですよ。

敵もそこそこ強いですが頑張ろうと思います。

 

それではまた明日(?)