ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

三国志14、目指せ仁君。許昌落としの巻。

今日は殆ど寝てないのですよね……。色々な用事が重なってしまって。

でも、ブログは書きます! 三国志14のお話しですけどね!(誰得……)

もしかしたら三国志14を買おうか迷っている方もいるかもしれないので、そういう方の役に立つ記事書ければなぁと思ってます。

 

早速ゲームのお話しなのですが、私はイージーモードでプレイしています。どのシミュレーションゲームも、最初はイージーでプレイすると決めてるのですよ。ルール知る前にボコボコにされるのも嫌なので……。

それでですね、イージーだからかなのか分かりませんが、結構忠誠度低いのにほったらかしにされてる武将とかいるのですよね。

こういうのとか。

 

f:id:noalles:20200129200402j:plain

 

皆大好き司馬懿ちゃん。陸遜とかも引き抜けたので、結構無茶苦茶なのかもしれません。

そもそも、何進の下に劉備や曹操がいたりする世界なので、その辺はどうでも良いのかもしれませんね。諸葛亮も手に入るかなぁ。あとは私の大好きな姜維。なんだかんだで蜀びいきな私。

そして現在の勢力図はこんな感じです。

 

f:id:noalles:20200129200825j:plain

 

許昌取ったのが今日のハイライトですね。ここ落とすの凄く苦労しました。

ここ落とすだけで今日の七割くらいやった感です。

ここまで来ると、どこも攻められなくなるのですよね。攻めるだけ損というか。

そんな中でも頭悪く攻めてくる黄巾さんは流石ですが。こちらからは攻めにいけません。

さてどうしたものでしょうね……(シミュレーションゲームおなじみの光景ですけど)。

少しずつ頑張ります。

 

どうでも良いですけど、王道がレベル6になりました。目指せ仁君。

 

f:id:noalles:20200129201433j:plain

 

それではまた明日(?)