ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

たまには三國志14です。

今日はちょっと変化球で、三國志14のお話しを書こうと思います。

 

途中図です。

 

 

ここからスタート。

まだまだ盤石とは言えませんね。東の孫堅が鬱陶しいです。早めに片付けねば。

周りは大体同盟結んでいるので孫堅だけ相手にすれば良い感じです。意外としぶといですけど。

 

なんか司馬懿を手に入れました。

 

 

ようこそ我が軍へ。

能力値はこんな感じです。

 

 

……滅茶苦茶強い。武力以外ほぼ完璧ですね。方円の陣で攻めれば本当に無双してくれそうです。良い家臣を仲間に入れました。

 

 

今回の最終図。孫堅は虫の息。このまま攻め滅ぼすことも可能かもしれません。

今は兵士も国土も疲弊しているので、内政中心にやっています。内政大事。

三國志14は陣取りゲームの要素が強いので、如何に自分の色に塗られた陣地が多いかが重要ですね。当たり前ですが。

上手く濡れるかどうかでこのゲームのセンスが問われる部分ありますね。頑張ろう。

 

それではまた明日(?)